• このエントリーをはてなブックマークに追加

肩こりからくる頭痛

user_icon

以前から偏頭痛持ちで、週に1回程度ですが市販の頭痛薬を服用していました。
ところが、最近、右側だけ「少し痛いな」程度の痛みがあることがあり、これは薬を飲んでも治りません。
私は若い頃から肩こり持ちで、右利きなので右の肩が特に凝っています。今まで肩こり頭痛を感じたことはありませんでしたが、これは肩こり頭痛でしょうか?
仕事中に座りながらできる肩こり体操などを実践すると、多少軽減されるような気がします。(元々激痛ではありませんが)
肩こりについては、整体などでマッサージを以前からしてもらっています。
もちろん直後は楽になりますが、しばらくするとまた肩こりを感じます。

肩こりと、付随して起こる頭痛の根本的な解消方法があれば教えてください。

投稿者:ともみ(40代女性)

相談ID:1306

回答締切

4人に評価されました

施術院回答1件/返信1

整体・エステ・施術院からの回答

  1. 整骨院鍼灸院ひかり

    ともみさん
    初めまして、整骨院鍼灸院ひかりの関口です。

    肩こりからくる頭痛ですね。昔からあると不安になりますよね。

    内容をみた限り、肩こりが原因での頭痛ではないように思えます。
    結論から言うと骨盤骨格のゆがみがあるのではないかと思います。

    体操やマッサージをしてその場では楽になるかもしれませんが、根本の骨盤や骨格のゆがみが改善されていないのでまた直ぐに元に戻ってしまうことが繰り返されているように思えます。

    詳しくお身体を拝見していないので確かなことは言えませんが、骨盤のゆがみなどを調整していただけたらいいのではないでしょうか。

    ちなみに利き腕は今回の症状と関係はないと思います。
    あと、この頭痛でお薬もあまり使用しないことをお勧めします。

  2. user_iconともみ
    (40代女性)

    完全に肩こりだと思っていたので驚きました!
    体が歪んでいたんですね…

    改善に努めます。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切られました。