• このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる体の歪みについて

user_icon

タイトルどおり物心ついたころから、体が人より歪んでいるように思えます。立っているときや歩いているときなど、体を起こしている状態だと見た目ではまったくわからないのですが、横になると片側の肋骨や骨盤が明らかにボコッと出っ張るので一目瞭然です。特に痛みがあるわけではないので、気になりつつそのままにしていましたが、最近テレビや情報誌などで体の歪みが冷え性や不妊、腰痛等を引き起こすという内容を目にしました。もうじき結婚を控えており、ゆくゆくは子供を授かりたいと考えているため、これを機に長年放置してきた体の歪みを直したいと考えています。このような歪みは整体でなおせるものでしょうか。また、一回の整体でどれくらい効果があるのでしょうか。

投稿者:maasa(40代女性)

相談ID:339

回答受付中

15人に評価されました

施術院回答1件/返信0

整体・エステ・施術院からの回答

  1. 松戸ホリスティック整体サロン

    松戸ホリスティック整体サロンの弓削(ゆげ)と申します。
    宜しくお願いします。

    骨格矯正の整体なら矯正できます。
    maasaさんはまだまだお若いので少ない回数で矯正が終了できると思われます。

    お体の歪みが色々な症状を引き起こすので早い対処必要です。
    一回の整体効果は個人差があります。
    また一回の整体で歪みが無くなることはありません。
    なぜなら、まだ筋肉が歪んだ状態の筋肉だからです。
    整体後も日常生活で少しずつ歪んでいきます。
    歪みが戻らないうちに再度整体で施術する。
    これを数回繰り返すうちに歪みのない時の正しい筋肉になり、完全に骨格も歪まなくなります。
    その後は定期メンテンスが良いでしょう。

    実際に整体を受けてみると良いと思います。