• このエントリーをはてなブックマークに追加

靴の試着の後から腰が痛い

user_icon

腰痛について教えてください。
以前、立ったまま靴の試着をしていたら右腰にピキッと痛みを感じました。その後数時間痛かったのですが、すぐに治ったのでそのままにしていました。
しかし、それから長時間歩いたり、仕事帰り電車で立っていたりするとじわじわと左腰が痛むようになりました。(仕事中はずっと座っています)
左側だけですし、それ以前に腰痛を感じたことはなかったので、試着のせいだと思います。
それもすぐに治るので、放置していますが、もう数か月たちます。
なんとなく忘れたころに治るかな…と思っているのですが、痛みがない時でも、痛くなるケースを相談して治療してもらうべきでしょうか?その際は整骨院、接骨院などで治療してもらえますか?

投稿者:つんつん(40代女性)

相談ID:1194

回答締切

6人に評価されました

施術院回答1件/返信1

整体・エステ・施術院からの回答

  1. 整骨院鍼灸院ひかり

    つんつんさん
    初めまして。整骨院鍼灸院ひかりの関口です。

    腰痛の出る原因や痛みの出る場所は人それぞれですが、元々骨盤や背骨にゆがみ、腰まわりの筋肉に緊張があったところに、今回のような靴の試着というきっかけで痛みが出たと推測されます。

    このゆがみや筋肉の緊張が残ったままだと同じような症状を繰り返す事になるのでひどくなる前に治療をすることをお勧めします。

    整骨院などでも治療は可能ですが、お近くの院に一度問い合わせて頂いた方が良いと思います。

  2. user_iconつんつん
    (40代女性)

    ありがとうございます。
    最初が右腰になっていますが、左腰の間違いでした。

    かなり時間が経ってしまいましたが(夏のセールでしたので…)今度近所の整体院で相談してみようと思います。

    回答頂きありがとうございました。

この質問への回答は締め切られました。