• このエントリーをはてなブックマークに追加

顔と背骨のゆがみ

user_icon

最近自分の顔がゆがんでいる事に気がつきました。左右の目の形がちがう、鼻筋が曲がっている、片側だけエラの張りが大きいなどです。
以前接骨院に行った時に、猫背で背骨が曲がっていることを指摘されましたが、あまり気にしていませんでした。今は顔のゆがみも背骨のゆがみも治せるなら治したいと思っています。
どちらから治したらいいか、どうしたら治るのか悩んでおりますが、顔のゆがみを治しても、背骨が曲がっていたらすぐに元に戻ってしまう、または逆のことはあり得ますか?
背骨については、接骨院や整体院で治すことができるかもしれませんが、顔については治してもらえますか?顔は専門外で、エステなどの施設に行くべきなのですか?
なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

投稿者:レイア(30代女性)

相談ID:693

回答締切

55人に評価されました

施術院回答1件/返信1

整体・エステ・施術院からの回答

  1. 松戸ホリスティック整体サロン

    松戸ホリスティック整体サロンの弓削(ゆげ)と申します。
    宜しくお願いします。

    顔のゆがみと背骨のゆがみが直接関係しているかは明確には言えませんが日常生活によって背骨のゆがみように顔のゆがみも生じます。これを後天的な顔のゆがみと言います。
    顔の骨は、ほんの数グラム、触るか触らないかぐらいの弱い力でも動いてしまいます。
    例えば、目の形が左右違うのは、後頭骨と言う頭の後の骨のゆがみの場合などがあります。
    顔のゆがみの矯正には、いろいろな方法があり、筋肉やリンパからアプローチする方法や骨を直接アプローチする方法などがあります。一般的に骨を直接アプローチする方法1回の施術代は高いのですが施術に通う回数は少なく、目に見えて効果が出ます。小顔矯正を行う治療院では、顔のゆがみを矯正出来ます。
    小顔矯正がある接骨院や整体院、小顔矯正専用サロン等の施術方法、効果、値段等で自分に合うものを選ぶと良いと思います。

  2. user_iconレイア
    (30代女性)

    回答ありがとうございます。
    小顔矯正はまた別の目的かと思っていたのでチェック
    していませんでした。
    これから探してみようと思います。
    背中と顔は別々に施術してもらうように考えたほうがよさそうですね。参考にさせていただきます。

この質問への回答は締め切られました。