• このエントリーをはてなブックマークに追加

根本的な解決

user_icon

肩こりと腰痛で近くの整体に通っています。1か所しか行ったことがないので、その先生が上手なのかどうなのかはよくわかりません。少なくとも、施術中はこりをほぐしてくれて気持ちいいですし、特に後日体調不良などを起こしたこともないので通っています。無難だから行っているとでも言いましょうか。
たしかにその時は気持ちいいのですが、根本的な解決はしていないように最近感じます。
マッサージをしてもらって「また来週来てください」と言われ、マッサージサロンに通うのと大差ありません。

根本的な解決を目的とするなら、別の整体院に行った方がいいでしょうか?その時は、どうやって上手な先生、根本的な解決をしてもらえるかどうかを判断すればいいですか?
やはり数度通わないと方針がわからないものでしょうか。大阪周辺でおすすめがあれば教えてください。

投稿者:たこ焼きマンボ(50代女性)

相談ID:1275

回答締切

4人に評価されました

施術院回答1件/返信1

整体・エステ・施術院からの回答

  1. 整骨院鍼灸院ひかり

    たこ焼きマンボさん
    初めまして、整骨院鍼灸院ひかりの関口です。

    根本的な症状の解決を目的にしている場合、しっかりと計画的に治療をしてくれるところをお勧めします。
    具体的にどうして肩こりや腰痛の症状が出ているのか、原因は何なのか、治療期間はどれくらいなのかなど説明して治療をしてくれるところがいいのではないでしょうか。
    一度、現在通われている整体院に治療計画を聞いてみるのもいいかもしれません。聞いてみて納得できたならそのまま継続して通われてもいいと思います。

    根本的な解決には治療だけでなく自分の生活習慣の改善も必要になりますので細かくアドバイスや指導してくれる必要もあります。

    治療家との相性などもあるので、どんなに上手な治療家さんでも相性が悪いと症状が改善しないこともあります。
    お知り合いの方や地域の方などにどこかいい整体院はないかなど聞いてみるのもいいですよ。

  2. user_iconたこ焼きマンボ
    (50代女性)

    優しいアドバイスありがとうございます。
    通っているところは、ベッドが空いたら案内され、横になってから「どこが痛みますか?」と聞かれるため、治療計画とうかがって目からうろこです…。

    友達が通っているところなどを聞いてみたいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

この質問への回答は締め切られました。