• このエントリーをはてなブックマークに追加

このままで体のゆがみは治りますか?

user_icon

現在週1回のペースで整体院に通っています。

目的は体のゆがみを治すためで、伝えた上で施術してもらっています。内容は体を揉み解すもので、最初はすっきりと体が軽くなるため、満足して帰っていました。ですが、問診は最初だけで、毎回きまった施術のため、マッサージの常連のような気分になってきて、コリはほぐれるけれど、これでゆがみが治るのかと不安を感じています。


専門家の先生にお聞きしたいのですが、ゆがみを治す施術(背骨)では具体的にどんな事をしますか?また何度ぐらい通えば効果が出るものでしょうか?そもそもゆがみが治ったことは自覚できますか?

個人差のある事で、また文面での説明は難しいかもしれませんが、教えて頂けたら幸いです。

整体院を変えるべきなのか悩んでいます。

投稿者:村尾(40代男性)

相談ID:568

回答受付中

37人に評価されました

施術院回答1件/返信0

整体・エステ・施術院からの回答

  1. 松戸ホリスティック整体サロン

    松戸ホリスティック整体サロンの弓削(ゆげ)と申します。
    宜しくお願いします。

    当サロンは、たった5分背骨を揺らすだけで壊れた脳神経伝達システムを改善させる、DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)を採用しています。
    この施術で上部頸椎のズレを戻すことにより自然治癒力が向上し、お身体全体の機能が正常に戻っていきます。
    また、上部頸椎のズレが戻りながらお身体全体のゆがみも戻っていきます。
    当サロンは、ゆがんだ骨格を矯正することで、その人が持つ「治る力」、つまり自然治癒力を高めることのお手伝いをします。

    初回の施術から効果を体感出来る方がたくさんおります。
    しかし、完治にはお身体のゆがみ癖がありますので日常生活でゆがみ癖を無くしながら数回通院してもらいます。

    また、当サロンは、骨格のゆがみを客観的に分析する「モアレ分析システム」を導入しています。
    モアレ分析された写真を見ることにより施術による改善の状態を患者さま自身が確認できます。
    施術と通院のモチベーションが大いに高まります。

    参考にしてください。