• このエントリーをはてなブックマークに追加

整体は痛さに耐えるものか

user_icon

整体に先日初めて行きました。
受けたのは肩を中心としたマッサージでしたが、途中声が出るほど痛かったです。
しかし、普通にマッサージと違い”痛気持ちいい”所だと思っていましたので、耐えていました。
たまに「痛くないですか?」「力加減どうですか?」と聞いてきくれるのですが、聞いてくれる時は本当に痛くなかったので「大丈夫です」と答えていました。
中でも二の腕を揉まれた時は本当に痛くて、目をつぶって耐えていました。

なんだか変に力が入ってしまい、疲れました…
数日たって、二の腕がアザになっているのに気がつきました。
整体で受けるマッサージは、自分が気持ちいいと思う力でやってもらえばいいのでしょうか?
耐えたものの、それについて効果があるようには思えず質問しました。

投稿者:雄吾スラビア(30代男性)

相談ID:729

回答締切

65人に評価されました

施術院回答1件/返信1

整体・エステ・施術院からの回答

  1. 松戸ホリスティック整体サロン

    松戸ホリスティック整体サロンの弓削(ゆげ)と申します。
    宜しくお願いします。

    本当に整体ですか?
    本当に施術家ですか?
    ご質問を拝見してビックリしました。
    現在はソフトな整体が主流と思われますが中にはボキボキバキバキがお好きな患者さまもおられます。
    受けられた整体と言っているものは、バキバキボキボキを越えた拷問のようですね。
    この施術だと逆にお体を壊しますね。

    私のサロンには肩こり、腰痛など痛みをお持ちの患者さまがたくさん来院します。施術の中に頭蓋骨矯正を行う場合がありますがほんの数グラムの力加減、触るか触らないかで骨を動かし矯正します。また、背骨矯正の場合は、心地よくて寝ている患者さまもいます。それでいて大きな効果が出ています。

    治療院を選ぶ際は、口コミなどを検索され、どの様な治療院か調べたほうが良いと思いますよ。

  2. user_icon雄吾スラビア
    (30代男性)

    ありがとうございます!
    やっぱり普通ではなかったんですね。
    次は口コミを見て行きます。

この質問への回答は締め切られました。