• このエントリーをはてなブックマークに追加

肩こり、頭痛、めまいは整体で治りますか?

user_icon

元々、肩こり、首こり持ちで、仕事がデスクワークということもあり、午後になると段々と症状が出てきます。外出していると、頭痛や立ちくらみのような、めまいの症状も出てとてもつらいです。
以前に整形外科で見てもらったところ、肩の骨が普通の人よりも下の方から出ていると言われました。
首が長いということらしいのですが、レントゲンを撮ってもらったところ背骨もS字に曲がっていました。
整形外科の治療では改善が見られなかったのですが、整体へ行けば治るのでしょうか?
アメリカからきたというカイロプラクティックという治療方法も気になっています。
カイロプラクティック治療は、整体院で受ける事ができるのでしょうか?
整体院の選び方も合わせて教えてください。

投稿者:エメマン派(50代男性)

相談ID:349

回答受付中

14人に評価されました

施術院回答1件/返信0

整体・エステ・施術院からの回答

  1. 松戸ホリスティック整体サロン

    松戸ホリスティック整体サロンの弓削(ゆげ)と申します。
    宜しくお願いします。

    肩こり、頭痛、めまいは整体の得意分野だと思います。
    整体でも骨格矯正をする整体が良いです。

    カイロプラクティック治療については、整体院の施術内容を確認するのが良いです。
    整体院でカイロプラクティックを受けられるところもあれば、受けられないところもあります。

    また、整体院の選び方ですが患者さんの声が重要と思います。
    実際にその整体院で施術を受けた感想が整体院選びに非常に参考になると思います。